皆さんのご参加、心よりお待ち申し上げます!!


 「福岡女性歯科医師の会」は、2001年4月に発足した,福岡県の女性歯科医師の集まりです。メインの構成は福岡県歯科保険医協会に所属の女性歯科医師(100余名)ですが、限定はしていません。(※2017年196名)
 全国的には、数年前から全国保険医団体連合会(保団連)で女性医師・歯科医師の集いが開催され、各地の県レベルでの集まりができつつあります。

 福岡では発足以来、先進県のパワフルな方々の力をもらいながら活動して来ました。発足に先立ち県内の女性歯科医師のアンケートをとりました。「今更女性だけで集まっても…・」というご意見もありますが、皆さんが様々の悩みや問題を抱えていたり、くぐりぬけてきたことがわかり、いろいろ励まされるご意見をもらったりしています。


 2000年秋には、「3Dアートの会」という、遊びの企画をし、これには女性医師の方も参加され、保育体制もとりました。現在は、「福岡保育ネットワーク」という認可外保育園(無認可保育園)の団体からの依頼で、ボランテイア歯科検診を小児歯科の先生の協力を得ながらはじめました。

 今後も女性歯科医師のネットワークを広げながら、情報交換や、女性歯科医師の働く環境等についても考えていく予定です。

 女性歯科医師の会では、女性の先生の仕事の情報が集まります。仕事を求めていらっしゃる方、また、女性の先生を探しておられる開業医の先生、情報をお待ちしております。

アクセス

 

 
 
 
 

ふくおか女性歯科医師の会 

福岡市博多区博多駅南1-2-3
福岡県歯科保険医協会

TEL092-473-5646

 
電車でお越しの方へ 
博多駅筑紫口から徒歩5分
 
車でお越しの方へ  
都市高速博多駅東ランプから車で3分
※駐車場はございませんので、最寄りのコインパーキングをご利用ください。